3月14・15日、インストラクター育成講座

【神道の心を伝えるインストラクター育成講座】
あなたは我が国日本が世界で一番長く続く国だという事をご存知ですか?
また、それだけではなく、地球創生上、一度も滅びたことのない、世界で唯一無二の国だということも。

そこで質問します。

なぜ日本だけが一度も滅びることなく、こんなに長く続いたのでしょう?

そこには訳があるはずです。

その【なぜ】を探し求めた先にあったもの。

それが【神道】でした。

さぁ、あなたはこの事実を知って、その理由を突き止めたくなりませんか?

その先に私達人類が願っている【平和な世の中】が待っていると思いませんか?

もう一つ、皆さんに質問します。

あなたは愛する我が子に日本について尋ねられたときに、どんな国だと答えますか?

また、海外から来た外国人の方に、なぜ日本はこんなに素晴らしいんだと聞かれたとき、何と答えますか?

人は言ってる事をやれない。

しかし、私達日本人はやってる事を言えない。

もしかすると、そのやってる事を言葉に出来たら、世界はもっと平和な世の中になるかもしれません。

この世の中はトレーナーからメンター。

ティーチングからコーチングへと移行しています。

ここにどんな意味があるか分かりますか?

一人が多くの人を相手にするのではなく、一人一人関わる社会。

つまり、一神教から多神教に変わって来ているのです。

西洋の思想では限界があり、思想は東洋へと移っています。

では、その東洋の思想はどこにあるのか?

インドには仏教はもうありません。

儒教も毛沢東が徹底的に壊しました。

その仏教や儒教は海を越え、我が国日本に定着し、未だに生き継いでいるのです。

つまり、世界の思想は日本の思想を求めているのです。

しかし、その日本人が気づいていない。

もっと言うならば、自らその大切な思想を手放そうとしている。

本当にそれで良いのでしょうか?

令和2年は日本書紀編纂1300年です。

この時だからこそ、日本を内側から見直す時が来ているのです。

そこで、日本人とは何なのか?

私たちの祖先が大切にして来たものとは何なのか?

古事記の中に隠された日本の理念や精神性や倫理観。

なぜ、日本だけがこんなに長く続いたのか?

具体的に伝える【神道の心を伝えるインストラクター育成講座】を開催いたします。

✅神道とはなんなのか?
✅日本の理念と精神
✅神社は何の為に建てられたのか?
✅神社の成り立ちと役割
✅神社に祀られている神様とは?
✅古事記は何を伝えたかったのか?
✅古事記に隠された和の心とは?
✅古事記を分かりやすく伝える方法
✅八百万の神の名前の覚え方
✅神々が持つ神格とは?

単に古事記を学ぶだけではなく、古事記の物語を通して八百万の神の神格を読み解き、神道の概念に迫ります。

◉インストラクター育成講座
時間:6時間×2日
参加:25万円

◉オンライン講座
インストラクター育成講座を受講するとオンライン講座の受講も出来る様になります。

10年の月日をかけ、構築したオンライン講座です。
12万円の登録費が無料に。
(サーバー代年間1万円別途)

インストラクター育成講座の認定を受けますので、再受講は5,000円で受けることが可能となります。

また、いつでも学べるオンライン育成講座も受講することができます。

オンライン育成講座は9年間掛け約9,000万円相当のコンテンツが詰まっています。

動画だけでも約300本以上は掲載されています。

神主さんの動画、神社紹介動画、神道ドキュメンタリー動画、古事記が学べるコンテンツ、音声ガイド、検定試験、古事記アニメーション動画、八百万の神アニメーション動画、八百万の神開運暦スターダード版など多数掲載。

▼オンライン育成講座はこちら
https://shinto-cocoro.jp/

▼インストラクター育成講座申込
https://req.qubo.jp/shinto/form/instructor
※2日間参加が必須となります。
——————————————————————
【神道の心を伝えるインストラクター育成講座in東京】

日付:令和2年3月14、15日 2日間
時間:両日10:00~17:00(受付9:40~)
会場:ニュー新ホールB2
住所:〒105-0004東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 地下2階 ニュー新ホールB2
受講料:250,000円 (テキスト込み)
再受講1期生10,000円(5,000円x2日間)
0期生6,000円(3,000×2日間)
※再受講で、テキスト希望の方は購入可能です。
主催:日本オラクリティ協会
担当:中島 由美子

※本講座はFBイベントページの参加ボタンのみでは申込みになりません。必ず、申込フォームから手続きお願いします。

※受講料は事前振込となります。

※申込フォームからの手続きと受講料の支払いを以て正式受付となります。

—————————————————————–
【 講師:小坂達也氏 】

▼プロフィール
◉匠プロモーション株式会社
以下グループ企業7社

◉著書:
日本の神さま開運Book
八百万の神オラクルカード
今日から始めるにがり生活
健康をつくる天然にがり

◉映像:
神道ドキュメンタリー映画
(監督・脚本)
新生古事記伝
(監督・脚本)

◉経歴
全国的ブームになった【にがり】の火付け役としてとくダネやはなまるマーケット、スーパーモーニング、さらにNew York Timesなどで紹介される。

中小企業庁の中小企業白書でも紹介され、中小企業庁が制作するテレビ番組【チャレンジ21】で全国放送された。

マーケティングに特化した動画制作を得意とし、某大手広告代理店のテレビインフォマーシャルのアドバイザーとして契約している。

また、23歳で瓦工事店を創業、8年間屋根に登り自ら職人として働きながらマーケティングを学び、単にマーケティングだけではなく、肉体労働を兼ねた現実から様々なヒントを得る事で複数事業を行っている。

また、神道式経営を実践しており、業務の全てを社員に委ね、自身は神道の心を伝える活動に身を投じている。

日本人の誇りである【和】の心を伝えるFacebookページ【神道の心を伝える】では約8万人を超えるファンを抱え、記事を書くと約3万人〜50万人の方々が目を通し、1万を超えるいいねを頂く。

代表・菜奈実のサイト、プロフィール

カレンダー

毎週木曜・15時~鳥越アズーリ生放送

アズーリ・アーカイブ

占いガール、インタビュー

親子関係☆相談室

占いたいむずインタビュー

中野のオススメ占い師

  1. 2024.04.26

    初級コースを終えて中級へ

  2. 2024.04.24

    初級コースも後半です

  3. 2024.04.18

    新規で入門コースがスタートです

  4. 2024.02.27

    上級コース、グングン吸収しています

  5. 2024.02.23

    占い師の方が入門、そして初級コースへ